コンテンツのアーカイブ

年末年始のお休み

2013年12月30日 12:31
12/30(月)~1/3(金)お休みとさせていただきます。 メールなどは常時受け付けてますので遠慮なく・・・ 来年もよろしくお願いいたします。

詐欺広告(表示)に注意!

2013年08月31日 12:23
ブラウザ(IEなど)を起動したときや特定のページを表示したとき、画面の上部・下部・左右にこのようにPC自体に問題があるような表示が出ることはありませんか? このような表示が出ても文面通りにクリックしたり、ましてや支払いの手続きなどは絶対にしないでください。これは、偽りの表示を見せて別の有料ソフトを買わせようとしている詐欺広告で、ウイルス対策ソフトを導入していても侵入してきます。何か必要なソフトをダウンロード(特に海外ソフト)したときに、巧妙にこれらの表示ソフトをまぎれこませ、知らないうちにダウンロードしていることが原因で発生しています。   最近、この現象に悩まされているお客様が多

Windows XP サポート終了!

2013年06月19日 07:21
2014年4月9日マイクロソフトはWindowsXPのサポートを終了します。 これが意味するのは、この日以降WindowsXPは無防備なOSとなり、ウイルスや外部からの侵入を許してしまうということです。OSが無防備である以上、セキュリティーソフトだけでは対応不可能となってしまいます。 個人でも企業でも、WindowsXP搭載PCを使っている人はまだたくさんいます。今のうちから計画的に最新OS:Windows8への移行準備を進めましょう! 現在のところ、Windows8搭載PCは比較的安価で入手可能ですが、円安などの影響で今後は価格も上昇していくと思われます。 格安PCの購入や旧PCからのデータ

自分で更新!ホームページ

2013年05月08日 01:56
ホームページ作成・運営支援サイト「自分で更新!ホームページ」がリニューアルOPENしました。 感覚的な操作で作成・更新のできるシステム”Jimdo”を採用。今まで以上に簡単でホームページ運営が可能になりました。 弊社では作成代行も行いますが、ぜひ自分(自社)での更新にチャレンジしてください。 作成や更新時に不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

おめでとうございます

2013年01月02日 23:42
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。弊社は1/4(金)より営業いたします。

オンサポ更新

2012年07月24日 18:25
オンラインサポートで使用している遠隔操作システムを「TeamViewer」というものに変更しました。 今までよりもさらに簡単な操作でサポートを受けられるようになりました。

不正請求は無視!

2012年01月09日 17:21
PCを起動すると怪しげなアダルト画像とともに振込請求を促す文面が出るという現象が発生し、SOSの連絡が弊社に入るということが昨年から度々起きています。 始末の悪いのは、これが身に覚えのある事であるという点です。 ちょっとしたできごころ?からアダルトサイトにアクセスしたら既に入会したものとみなされ、入会金の請求がただちにくるという仕組みになっています。 このような不正請求は絶対に無視してください。メールで入会取り消し要求などをしてしまうと、さらにエスカレートすることになってしまいます。 そして、この表示を出ないようにするにはWindowsのシステムの復元で、この現象が出る前の

謹賀新年

2012年01月06日 03:07
弊社はおかげさまで今年2月で開業10周年を迎えます。 これもひとえに皆様のご愛顧、ご支援あってのことと感謝いたします。 今年も皆様の仕事や趣味の活用手段としてパソコンやインターネットといった機器やサービスの側面からサポートさせていただきます。 よろしくお願いします。 尚、今年より水曜定休とさせていただきます。

夏休み

2011年09月11日 08:19
遅ればせながら、9/12~13の2日間お休みさせていただきます。 お問い合わせなどはお問い合わせページからお願いします。

停電対策

2011年03月16日 01:18
地震災害に伴う計画停電が実施されています。 PCを使用中に突然停電になったからといって、即PCが故障するといったことはありませんが、この機会に重要なデータのバックアップはとっておきましょう。 ただし、保存先はDVD、外付けHDDなどPC本体以外の場所を推奨します。 また、文書などのコンテンツを制作中の場合はこまめに保存操作を行い、データ喪失の被害に備えましょう。
アイテム数: 21 - 30 / 37
<< 1 | 2 | 3 | 4 >>